ソフトバンクファンのファミスタ日記

ほぼ毎日更新しますよ~



ネタがぁぁぁぁぁ

今日は色々あって訪問お休みさせていただきました、

申し訳ありません;;




ネタが全くありませんww

公式戦が明日までだからいけないんです・・・・

長すぎでしょww

公式戦適当に消化しようとしても、色々とやる気が無くなり、合成したくてもFP金がないorz

とにかく明後日になればネタはできるはず・・・・

それまですみませんorz



スペランカー多村伝説

よく色々なところで見かけるコピペですww

それにしてもすごい・・・・

怪我しなければかなりいい選手なんですけどねぇ~


98年に優勝したときは、手術して病院にいた。
2003/ 5/14 左手親指のじん帯断裂で二軍落ち
8/ 5 腰痛で途中交代
8/11 左手首痛でスタメン落ち
8/22 脱水症状
9/15 肩痛でスタメン落ち
9/23 発熱でスタメン落ち
9/25 スタメン復帰、死球で途中交代
10/ 6 風邪でスタメン落ち。そのままスタメンに戻ることなく全日程が終了
2004/ 2/27 ポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫
4/30 試合中、突然カゼをひいて退場→診療所で点滴
5/ 3 キャッチボールでぎっくり腰、登録抹消
6/ 5 フェンスに激突でセルフエルボー、途中交代
6/24 前日の試合で空振りした際に肩を痛めスタメン落ち
8/11 試合前の練習中に腰を痛めてスタメン落ち
8/28 ファインプレーをした際に膝を強打し途中交代
9/19 ストライキの際の握手会で左掌の炎症し、その後2日連続スタメン落ち
2004年オフに「ベッカム・カプセル」を400万円で購入
2005/ 1/ 1 寒川神社に初詣に行き家族の健康などを祈願するが、自分が風邪をひいてしまう。
2/11 沖縄で野球教室を開き、肩に野球バックを掛けたまま何百人にサインした結果、左肩が内出血。
3/30 全試合出場を目標に掲げていたが、開幕直前にインフルエンザに罹り緊急入院。開幕三連戦の出場を断念。
4/24 サードゴロを打ちヘッドスライディング敢行するもアウト。右肩負傷で途中交代。
5/6~7 GW中からの発熱を押して出場するも無理がたたり気管支炎に悪化し、欠場。
5/20 センターからバックホームの際、右肘を痛める。
6/4~5 痛めた右肘の影響か、DHとして出場。
6/14 自打球を右足甲に当て途中交代。
6/21~ 疲労をおして出場を続けるも、靴紐を結ぼうとした際にぎっくり腰を発症し、自宅休養。翌日登録抹消。
6/29 横須賀の練習場へ向かう途中、愛車が雨でスリップし、側壁に衝突。エアバッグの衝撃で左顔面と左肩を打撲。
   自分で119番し、検査のため緊急入院。自身初の新聞一面に
   後に語る「スリップしたとき死んだと思ってハンドルから手を離したが
   家族の顔が浮かんでまたハンドルを握った」
プロレスラーの入場曲を打席に入るときに使用していた、それを聞きつけたカートが来日して始球式を行うが、入院中の多村は会えず
8/19 公式サイト6toolスタッフが水道管破損による被害を被る
8/28 健康診断で飲んだ造影剤で気持ちが悪くなり、試合を欠場
2006/ 1/16 「ライブドアとマネジメント契約を交わす。しかし一月もたたないうちに、
    ライブドアが証券取引法違反の疑いで強制捜査される」
4/ 6 左耳付け根付近の腫れ物のため途中交代
4/7 耳にデキモノ(炎症性アテローム)で39度の高熱。一打席だけ試合に出るが途中交代
4/9 4/8に出塁した際、帰塁時に首・肩を痛め、代打のみの出場
4/20 打撃練習で左肋軟骨挫傷のため出場選手登録を抹消
6/3 打球を追いかけた際に左足首捻挫。途中交代。
6/7 捻挫からの復帰第一打席後、本塁突入の際、捕手と激突し古傷の左脇腹を痛めて退場。検査の結果左肋軟骨挫傷の疑い、前半戦絶望。
        復帰からわずか30分の一軍出場となった。
8/19 東スポに多村 江原啓之に霊視をお願い記事を載せられる
8/20 先日19日に二ヶ月振りに一軍復帰も死球を受ける。20日には腰痛のためスタメン落ち
8/27 スタメン復帰4試合目、ベースランニング中に左足の内転筋に強い張りを感じたため途中交代
10/24 右腰痛、秋季練習を欠席→病院でX線検査
10/24 上記の右腰痛で神経ブロック注射
多村のホークスに移籍に関して、王監督の談話「フル出場してもらう。」
2007/ 2/12 右足かかとに異変→右アキレス腱周囲炎(トレーナーの話だと、靴擦れ?)
3/ 5 おやしらずを抜くも翌日OP戦で移籍後初ホームラン
3/13 一回の打席で自打球を左足に当てる→病院送り
3/17 試合前の守備練習で右手中指を負傷。
4/ 4 歩幅が合わずにやや大股でベースを踏む→すべって怪我
4/30 守備でボールを追っかけ、スライディング→左太もも裏を痛めてベンチへ退く
5/19 セカンドベースへスライディングし二塁手が倒れるも、下敷きになり負傷
6/20 視覚障害者を招待→自打球を左ふくらはぎに当て、負傷で途中交代
11/22 野球日本代表に選ばれ、ヤフードームに凱旋の予定も腰痛が悪化し、練習キャンセルでスタメン落ち
11/25 腰痛で日本代表から外れる
2008/ 1/31 右肩違和感で二軍スタート
   2/27 右目のものもらいの治療で欠場
   3/28 花粉症
   4/02 左ひじに死球を受け退く。
   4/18 腰痛により欠場。
   4/25 飛球を追い掛けて左翼手と接触し途中交代した→右足の腓骨骨折で前半戦絶望
5/12 四週間で骨がつく予定→レントゲンを撮っても再生すらしていない。
2009/ 2/11 右肩に張りを訴えたため、シートノックを二日間休む
    16 両足のすねなどの違和感で練習を早退。全体練習開始前にリアイヤ
    26 左手首違和感のため紅白戦出場を回避
   3/10 首の寝違えで先発メンバーから外れる
    /24 全身の張りを訴えて試合を欠場
    /31 25日の試合で。けん制での帰塁で右肩を痛め、開幕絶望
新人の阪神・高浜が「ケガに強い選手になりたい!」→多村に弟子入りを志願した
お立ち台から降りるときの、ファンからの野次「台から降りるとき、気をつけろよ」
野球雑誌のネタ「守備につくときは、リリーフカーに乗っていけ行け」
小学生に”ケガから早く回復する方法”について質問をされる。「直すぞという意思」が大切だと話す。
サッカーの城から「30過ぎまで現役を続けられる、強い身体を作るにはどうしたらよいか?」と質問される
2008年オフ ボディービルで「肉体改造計画」 ボディービル王者に入門しパワーアップ目指す
WBCの日本代表に苦言「中島を風邪ぐらいで休ませてる場合じゃない」


悲しくなってきますorz

多村さんがいないとホークスの外野陣が・・・・

でも城所中西が調子いいみたいですし、若手に期待したいです^^

投手陣も杉内が縦スラ(?)みたいのを習得して、とても期待できます。

後、心配だった中継ぎ陣も神内摂津がオープン戦で大活躍!

今年こそ優勝できるかな??

個人的には和巳に10勝してもらいたい><




おまけ





余談ですが、あしたはファミスタDS2009の発売日です^^

皆さんは予約しましたか・・・・

って買った人いませんよね・・・・

ちなみに自分はアマ〇ンで買いましたww

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

WBC強化試合

また明日の記事今日投稿してしまったorz


特にネタが無いので、WBC強化試合を振り返ってみたいと思います。

(テレビを見ながら書いてますwなので現在進行形になってますがお許しを)

今日は長いですよw



今日の試合の先発は我らが杉内!!

対する巨人はブラック尚成ww

日本代表オーダー

1番 センター イチロー

2番 セカンド 片岡

3番 センター 青木

4番 サード  村田

5番 DH    稲葉

6番 レフト   内川

7番 ファースト小笠原

8番 キャッチャー城島

9番 ショート  川崎

川崎がスタメン!!

活躍してくれるかな??


巨人オーダー

1番 ライト  加治前

2番 センター 松本

3番 セカンド アルフォンゾ

4番  DH   ラミレス

5番 ファースト スンヨプ

6番  レフト  谷

7番 サード  中井

8番 キャッチャー鶴岡

9番 ショート 寺内

あれ?

鈴木がいない・・・・

何でだろ?

試合経過
 
1回表 アルフォンゾが先制ソロホームラン 

     1-0

     ラミレス四球で出塁 

     スンヨプセカンドゴロでスリーアウト 

1回裏  三者凡退 

2回表  鶴岡四球で出塁
    
      寺内ヒット

      加治前四球

      松本センターフライスリーアウトチェンジ

      杉内ここですでに50球

2回裏   また三者凡退

3回表  松坂が登板
     
      四球でスンヨプ出塁

      谷センターフライスリーアウトチェンジ

3回裏  先頭打者小笠原がセンター前ヒット!!

      城島がセカンドゴロで併殺orz

      川崎がサードゴロかと思いきや、内野安打で2塁へ

      イチローがレフトフライでスリーアウトチェンジ


4回表  鶴岡四球で出塁

      松坂に異変

      鶴岡が盗塁で二塁

      加治前ショートゴロスリーアウトチェンジ

4回裏  バーンサイド登板

      またまた三者凡退orz

大丈夫かぁ??

5回表  アルフォンゾセンター前ヒット

      スンヨプセカンドゴロでスリーアウトチェンジ

5回裏  内川がライト前ヒット

      内川すごいw
  
      内川盗塁でセカンドへ

      小笠原ショートゴロでアウトも、内川サードへ

      城島三遊間を破って、タイムリーヒット

      1-1

      同点に追いつく!! 

      川崎センター前ヒット!!

      勝ち越しのチャンス

      イチローがショートゴロでスリーアウトチェンジ

      イチロー・・・・・

6回表  渡辺俊介登板
    
      三者連続三振!

6回裏  木佐貫登板

      代打岩村四球で出塁

      村田デットボール  
  
      内川ショートの内野安打

      代打福留センターフライでスリーアウトチェンジ

たしかここでテレビ放映終了(?)

7回表   ツーアウトで岩田登板

       松本センター前ヒット

       脇谷ショートゴロでチェンジ

7回裏   三者凡退 (イチロー4打数0安打orz)  

8回表  代打小田島センター前ヒット

      谷ライト前ヒット

      ツーアウトで涌井登板

      代打田中センター前ヒット

      二塁走者が本塁で刺されチェンジ
     
8回裏  代打中島がセンター前ヒット

      稲葉がセカンドゴロチェンジ

9回表  藤川登板

      三者凡退

9回裏  M、中村登板

      福留四球で出塁

      城島送りバントで2塁へ

      ワイルドピッチで3塁

      川崎セカンドゴロでチェンジ

10回表  山口登板

       三者凡退

10回裏  歌藤登板

       イチローセンターライナー・・・・・

       岩村デットボールで出塁

       青木送りバントで岩村二塁へ

       木村正登板

       ワイルドピッチでランナー三塁へ

       中島勝負を避けられる、ツーアウトランナー一、三塁

       中島盗塁で二塁へ

       稲葉四球で満塁!!

       サヨナラのチャンス。

       オビスポ登板

       代打阿部

       ワイルドピッチで三塁ランナーホームイン・・・・

       1-2

ゲームセット

間違っているところあったらすみません。

これはww

ひどい勝ち方ですね・・・

もうちょっとね、うん。

かっこいい勝ち方してもらいたかったorz



それにしてもイチロー・・・

本番までには調子を取り戻してくれるはずです^^;



WBC大丈夫かな??

巨人相手にこんなようじゃ韓国には勝てませんよ?

どうなんでしょうか?

とにかく勝ったのでよかったですけど、先が思いやられる試合でしたとにわか野球ファンがまとめてみる。

何か間違っているところがあったら指摘していただけると嬉しいです^^


     




  

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

youtube!!

久々にソフトバンクの記事ですw(ねたがn(ry )



すごいですねw

新垣はコントロールあれば、10勝はいけると思うんですけどね~



今年こそ復活してくれる予定の斉藤さん。

また活躍してるところみたいです^^

開幕投手になってもらいたかったですけどね~

万全の状態でシーズン迎えてもらいたいです^^




新垣、和田、杉内、斉藤が怪我しないで、調子がよければ一人15勝いけると思いますw

野手陣はちょっと年配の方が多いようなw

ソフトバンクは若手に頑張ってもらわないと、この先きついかも・・・・



テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日は応援お返しできなくてすみませんでした。


ん~最近ネタがないな~と思っていると、今までホークスの記事を一個しか書いてないことに気づきましたw

まぁそれは置いといて、


イチロー 中島・片岡・岸をWBCキーマンに指名


鈴木さんがこんなことおっしゃってます。

中島はわかるけど、片岡岸はちょっとわからないですね

私はもちろん松中に期待します。

後福留と城島にも頑張ってもらいたいです。


おまけ



これはすごかったですね~

その後の上原、多村もすごかったです。

またこんなことがあるかもしれないと思うととても楽しみです^^

そういえば後2ヶ月でWBC開幕しますね

はやいですね~

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

これは誰でしょう

hhf

問題です。

この成績は誰でしょう


答えは明日!






今日は時間がないのでこれだけです。

すみません

(宿題が終わってないんですww)
次のページ

FC2Ad

